2006年07月04日

相談室

チビ達は今朝も5時に起きて元気元気!
今日もプールの用意をして登園です。
園に着いたら、みんな早速着替え。
いつものように朝の挨拶や歌・体操が終わったら、そのままプール直行です(^^)

今日は相談室といって、毎週旧職員の方がいらっしゃっていろいろ相談に乗ってくれる会で、今年から措置入園した保護者対象に顔合わせがありました。
とはいえ、10人くらいいる新入生で出席者は2名(^_^;)
だいたいこういうのに出てくるメンバーって決まっていて、今日も(チビ達と同じ誕生日の)こうせいくんママと私だけでした。
2時間くらい、今後のことを含めいろいろお話させていただきました。
12時半頃、こっそり帰ろうと階段降りてたら、テルがちょうど上がってきた(TT)
はい、見つかりました〜
一緒に帰る気満々で泣かれましたが、チビ達のいない1時間半は貴重なので、置いて帰ったわよ(笑)

チビ達は従兄姉と同じ幼稚園に行かせるのが希望だったんだけど、園庭開放に行ってみて、やっぱりちょっと無理かなぁと。
近くの保育所に申し込もうかと考え中です。
ちょうど午後に家庭児童相談室の先生もお電話下さって、今後のことなど離していました。
生野区は保育所の申し込みは10月だそうで、ボチボチ保育所の園庭開放にも行ってみないとな〜と思うこの頃です。
こどもの家の先生も保育所に連絡取ってくださるそうで、また相談してみよう。

3時に迎えに行ったら、2人とも寝てました。
やっぱりプールはくたびれるね(笑)
今日は保護者会のキャンプ準備もあったんだけど、そっちには出席できず残念。
その後みんなでお昼ご飯食べようと出かける時に、私のことを捜してくれてたみたいで申し訳ない!
さっさと帰ってたし(^^ゞ

園で寝たってことは、予想通り家ではもう寝ません。
夕飯食べてかなり眠そうだったけど、どうにかダンナさん帰宅まで起きていられました。
ダンナさんとシャワー&プールで遊んで、私たち夕飯の後、9時過ぎにチビ達寝ました。
私も明日の準備して、11時には寝たよ。

今日は父の誕生日だったなぁ。
昼間母から電話があって、なにか話すこと〜って思っていたんだけど、とうとう思い出せなかった(^^ゞ
まぁどうせプレゼントとかはしないので(笑)
posted by つきん at 23:44| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

チビ達のいない間に。。。

さぁ月曜日!
W杯試合がなくても、ちゃんと5時過ぎには起きるチビ達。
昨日の夜何もせず寝てしまったので、朝慌てて登園の用意しました(^^ゞ
今日からプールなので水着とタオルも入れたよ。

今日は曇り空。
いつものように9時半過ぎに家を出て、園へ。
出席帳にシールを貼り、手ふきタオルをかけるところまで一緒にやってきました。
みんなすっかりプールモードですが、私はさっさと帰宅(笑)

今日やったのは和室の障子貼りと食器棚の耐震つっぱり棒。
障子紙は破れにくいってのにしたけど、西日直撃なので剥がれやすいんだよね〜
チビ達は障子に穴はあけなかったけど、押したら糊が剥がれちゃって、その隙間から覗いてました(^_^;)
つっぱり棒はあとテレビを置いてるキャビネットにも付けたいんだけど、上に物がいろいろ載っているのでそっちを先に片づけないと。。。

いろいろやっててお昼寝し損ねた(TT)
3時前にチビ達お迎え。
2人ともお昼寝せず待ってました。
テルは先生も何度かトイレに誘ってくれたけどイヤみたいで、私とトイレに行っておしっこたっぷり出ました。
先生と行けるように頑張って〜
ヒデは先生の所にやってきてそこでジャーだったそうで。
教えようとしてたのかなぁ?
プールは2人ともどうにか遊べたようです(^^)

帰宅してまたシャワー&プール。
でも眠いので少しだけにして、ジュース飲んで寝ました。
そのまま6時過ぎまで3時間バッチリ昼寝。
私も眠かったけど、らでぃっしゅ来るし、ご飯の支度してたりでお昼寝できず。。。
6時半過ぎから夕飯食べて、7時半頃帰宅したダンナさん&チビ達はまたシャワー&プール。
今度はさすがに3人でも大丈夫だったみたいです(笑)

その後、私たち夕飯食べて、9時前に寝室へ。
私が眠くてもうダメなんだけど、チビ達はなかなか寝る気配なし。
ダンナさんもしばらく一緒にゴロゴロしていたけど、パパが一緒だとチビ達寝るモードにならないことがわかったよ(´。`)
結局10時頃までゴロゴロしてやっと寝てくれました。
が、またもや私はそのまま一緒に寝てしまい、気付いたら12時前。
どうにかジーパンだけ履き替えたけどそのまま寝ちゃいました。
朝シャワーだわ。
posted by つきん at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

くたびれ日曜日

昨夜はイングランドvs.ポルトガル戦を前半だけ見てから寝ました。
正直な話、オーウェンが欠けてからのイングランドはそんなに応援してないかも(笑)
フィーゴ好きなので、ポルトガル応援♪
次は準決勝だ〜〜〜(^^)
今朝もヒデと5時には起きて、ブラジルvs.フランス戦を後半から観戦。
でもフランスの得点シーンは、ちょうど起きてきたテルを迎えに3Fのゲートのところに行ってたので見られなかったわ(^_^;)
ベスト4はヨーロッパ勢ばかりになってしまったなぁ。

午前中はお絵かきしたりビデオ見たり。
テルは今日も朝から眠そうでしたが、必死に遊ばせておいてお昼ご飯まで頑張りました。
昼食後テルの横で私も昼寝。
結局昨夜は3時間くらいしか寝てないんだもん(笑)

ダンナさんは2時半頃からヒデを連れて外に遊びに行ったようで。
しばらくしてテルが起きたけど、私やる気ないのでそのまま部屋で遊んでいました。
2人は3時頃帰宅。
近くの公園まで行って来たそうです。
でも帽子もかぶっていかなかったし〜(´。`)

ヒデは3時半頃から寝たので、4時過ぎにテルとスーパー行ってきました。
レジでお金払おうとしたら、テルが外に突進!
大慌てで追いかけましたよ〜
やっぱりまだまだ危ないなぁ。

テルはお昼寝の後またずっとトレパン。
誘えばちゃんとトイレでおしっこできるけど、ふと忘れてるとパンツにしちゃいます。
まだ自分からトイレに行く!ってアピールしてくれないのよね。

ヒデも5時過ぎには起きました。
にゃんちゅう・どーもくん・しまじろうが起きる媒体ね(笑)
6時過ぎから夕飯食べて、7時頃からシャワー。
明日から園でもプールが始まるので、ちょっと練習しよう!と、ビニールプールをお風呂場に広げておいたんだけど、ダンナさんと3人で入って大泣きしてるチビ達。
仕方ないので途中から私も入って一緒に遊びました。
明日大丈夫か?

9時に寝室に上がったチビ達ですが、私も一緒に寝ちゃったよ〜
ふと気付くと11時半くらい。
でももういいや〜寝ちゃおうっと(笑)

そういえば今日はU-YAくんのファンクラブイベント&ライブ@大阪だったなぁ。
もちろん、もちろんU-YAくんの歌声は聞きたいけれど!!
イベントやライブに参加するほどのパワーはなく(^_^;)
昨日出かけてなかったら今日ダンナさんにチビ達をお願いしたかもしれなかったけどね(笑)
posted by つきん at 23:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

友人の結婚式

今年も半分が過ぎてしまいましたね。
今日から7月!

今朝も5時過ぎには起きて、サッカー観てました(^^)
ダンナさんは出勤です。
天気予報では雨〜ってことですが、今朝も降るんだか降らないんだか?って感じ。
これなら園庭開放行けたかも〜〜〜
でもまぁ行かないつもりでご飯の準備など始めちゃったしね。

午後から友達の披露宴に出かけるので、午前中はチビ達と遊びつつご飯作り。
お昼ご飯食べさせてお昼寝してくれればいいなぁ〜と思っていたのだけど、テルに11時過ぎに寝られました(><)
ヒデと昼ご飯食べて、私はまずお化粧!
ここのところちょっと練習したわよ(笑)
だって日焼け止め程度しか塗ってなかったもの。

ダンナさんが1時頃帰宅したので、昼ご飯出してから着替え。
テルはまだ寝てましたが、ヒデが「バイバイ〜」とお見送りしてくれました。
1時半頃家を出ました。
そういえばおめかししてお出かけなんて、2年前の大学の研究室のパーティー以来です(^^)
ちょうどパラパラ降り始めた雨、駅についてホームに上がってみると一気に本降りになってました。
ギリギリセーフ(笑)
披露宴は六甲アイランドのシェラトンで3時半から。
2時半からチャペル挙式だったのですが、こちらはちょっと間に合いそうにないので、住吉で本屋に寄り道(^^)
六甲ライナーに向かっているとちょうど友達に会いました。

友人達とも久々の再会で、おしゃべりも盛り上がりながら披露宴は進みました。
今日一番印象に残っているのが友人(新郎)のお母様!
いやぁステキなキャラクターです(笑)
こんなに面白いお母様だとは知らなかったわ。

6時過ぎに披露宴も無事終わり、他のみんなはお茶するようでしたが、私は帰宅。
電車に乗る前に電話してみると、夕飯食べていまからデザートのプリンを食べるところだそうな。
シャワーも済ませておくよ〜ってダンナさんは言っていたけど、どうもパジャマを見つけられなかったみたいで(笑)
帰宅した時にちょうどお風呂に入るところでした。
まぁいい子にお留守番出来たようでよかったよかった。

その後チビ達は9時頃には寝ました。
私は疲れているけど妙に目が冴えて・・・イングランドvs.ポルトガル戦前半だけ見てから寝ました。
posted by つきん at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

雨降るんじゃなかったっけ?

寝苦しい夜でした(><)
ヒデは2時頃にも起きてゴソゴソしていたけど、お茶のませてもう一度寝かせました。
でも4時過ぎにはカンペキ起きちゃって、一緒にリビングへ。
テルは5時半頃起きてきたよ。

6月も今日で終わり。
ドタバタ忙しい毎日はあっという間に過ぎてしまいます。
明日から7月、テレビ番組も改編時期ですね。
今日はゲツキンの最終回なので、朝4時半からの最終回スペシャルをゴロゴロ見ていました。
我が家ではダンナさんは6時過ぎに起きてきて朝ご飯。
6時45分頃席を立ち、7時10分からチャンネルは教育テレビ。
そんな我が家の朝の生活には、朝5時20分〜6時半のゲツキンと6時半からのズームインがちょうどいいサイクルだったのですが。。。
来週から朝5時20分からズームインになってしまうので、どうしようかなぁ。
やっぱり朝は関西ローカルが見たかったりするのだけど。
東京制作の番組はあまりにもワイドショーチックで(^_^;)
おは朝が6時45分スタートなのがイタイところです。
ちなみにおは朝の前のおはようコールは嫌い(笑)
やっぱりNHKさんかしらね。
ちゃんと受信料も払ってることだしね!(爆)

ところで、今日の天気予報は思いっきり雨だったのですが。。。
雨はどこ?(・・)(・・)キョロ
すっかりそのつもりで、洗濯してないし、化粧も適当だし(^_^;)
曇ってはいるけど、まだまだ降りそうじゃないぞ〜

チビ達を送った後スーパーに寄っていったん帰宅し、その後近所の理髪店へ。
すっごい久しぶりに顔剃りなんぞしてもらってきました。
前に行ったのは妊娠前だから・・・もう4年以上になるのか?
明日は友達♂の結婚式だし、ちょっとくらい見目良くなるかしら(笑)

お昼ご飯食べて今度はブックオフ&ドラッグストアへ。
本もずいぶん整理できてきましたが、なにしろ数が多いのでまだ先は長い!
置いておきたい本も多すぎだわ〜
ドラッグストアはナプキンの補充。
昼頃生理始まったしね。
明日はお出かけで辛いところだけど、来週水曜がプールなので、このタイミングじゃないときつかったしよかったよかった。

なんだかんだとお迎えはギリギリになりました。
テルは寝てたわ〜
今日はプール掃除しながら水遊びだったようですが、2人とも足が濡れるのを嫌がったみたい。
来週から毎日プールなんですけど、大丈夫か?
お風呂場にプール広げて練習しないと。。。
蒸し暑いし、いつも通り帰ってシャワーに直行でした。
今日もまた2人とも園でおしっこできてなかったんだけど、おしっこしたいし眠いしでグズグズのヒデはすぐ外に出たがり、体を拭きながらゴロンと寝てしまいました。
園で1時間くらい寝てきたテルは、シャワーの後トイレでおしっこ成功!
やったね〜\(^O^)/
テルはもうお昼寝なしです。

6時からのどーもくんでヒデを起こしました。
しまじろうのビデオorどーもくんならすぐに起きます(笑)
でもまだボーーーっとしてるので、先にテルだけ夕飯食べ始めました。
ヒデも目が覚めてきてから食べたよ。
テルは夕飯前にまたまたトイレでおしっこ成功♪
そしてそしてなんと、お風呂上がりに洗面所のおまるでおしっこ成功!
結局帰宅後は3回おしっこできて、ずっと同じパンツで大丈夫でした。
来週から園でもおしっこできるようになるといいなぁ。

9時過ぎに2人とも寝ました。
ダンナさんは10時頃帰宅。
私は生理でやる気ないし眠いし。
サッカーも気になるところでしたが、見るのは無理でした〜
posted by つきん at 23:23| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑すぎ〜(TT)

昨日はチビ達と一緒に寝てしまって、夜中ヒデがゴソゴソ起き出したのでふと目が覚めた!
時計を見るとまだ夜中3時前。
ワールドカップも今日は試合がないし(そういう理由かい!)、ちょっと暑くて寝苦しいので、いったんエアコンつけてからヒデをもう一度寝かしつけて私も寝直しました。
次にヒデが起きたのが5時過ぎ。
今度はヒデもうるさいし、一緒にリビングへ。
テルもすぐに起きてきました。

今日はダンナさんがこの間の検査結果を聞きに病院に行くので、午前中お休みを取ってました。
ダンナさんは8時半頃お出かけ。
私は朝からタオルケット洗濯したり、布団干したり。
何しろ明日からしばらく雨みたいだしね!
私たちはいつも通り9時半過ぎに出発です。

出かけるちょっと前に突然ヒデが怒ってテルを攻撃し始めた!!
よく見てなかったから何があったんだかあまりわからないんだけど、たぶんテルがヒデにぶつかったんだと思う。
結局そのまま攻撃し合って大げんか。
テルは泣いておもらしです(TT)
急いでテルを着替えさせて、自転車に乗せました。

チビ達を園に預け、急いでスーパーで買い物。
今日から生協で、配送の人は10時半〜12時半に行きますと先日連絡あったので、急いで帰宅。
10時20分頃家の前に着いたら、もう郵便受けに次回の注文書入ってたよ〜(><)
それなら10時〜って言ってくれたらいいじゃない!!
まぁ注文は電話でしたけどね。
うちは療育手帳があるから個配の手数料が減額になるはずで、担当の人にその書類の話とか聞きたかったんだけど、こちらも電話で聞きました。
これからも10時過ぎに来るんだったらたぶん私は家にいないので、もう注文はインターネットでしちゃおうと思います。
やっぱり注文書を外に置くのは気分良くないのだ。

ダンナさんは10時半過ぎに帰宅。
お昼ご飯食べて12時頃出勤していきました。
私は1時半過ぎに家を出て智子さん宅へ。
支払いもあったしおしゃべりもしたかったし〜(^^)
可愛い下着(もちろん未使用品)をいただいちゃいました♪
来週はプールだし、その後キャンプもあるので、新しい下着を買おうかと思っていたところでちょうど良かった!(笑)
ありがとうございます〜〜〜

智子さん宅から直接チビ達お迎えに自転車ダッシュ!
2人とも玄関のところで帰る準備して待っていました。
今日はお茶も2口くらい飲めたみたい。
どうも園のお茶orコップが気に入らないようで、なかなかお茶も飲まないので心配していたんだけど。
先生も強引にでも飲ませるよう頑張ってくれてるみたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

帰宅してシャワー。
ヒデはおしっこしたくてモジモジしてるんだけど、お風呂場でも、外に置いたオマルでも、どうしてもおしっこできません(TT)
オムツを履かせたら大量おしっこ。
園でも我慢していることが多いのよね〜
早くおしっこできるようになるといいんだけど。
テルも結局オムツでおしっこ。
2人とも新しいオムツに替えてお昼寝しました。

チビ達が寝ている間に、洗濯したり、生協&らでぃっしゅに電話したり、夕飯作ったり。
6時半頃にしまじろうのビデオでチビ達起こして、その後夕飯にしました。
私も夕飯食べて、チビ達とシャワー。
9時過ぎに寝室に上がり、電気を消したらすぐにダンナさん帰宅。
もうちょっと待ってれば良かったなぁ〜
結局仕切り直しで、チビ達が寝たのは10時頃でした。
posted by つきん at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

親子登園日

ヒデが朝(ってかまだ真夜中)3時半頃から起き出してたんだけど、さすがまだ早い!
どうにかもう一度寝かせました(笑)
でもまた目を覚まし、4時過ぎにリビングへ。
どうせお弁当のご飯炊かないといけないし〜〜
W杯も横目で観ながらいろいろ始めてました。
テルも5時過ぎくらいには降りてきたけど、朝っぱらから(たぶん5時半頃)大げんかしてるし。。。
近所迷惑だからやめてくれ〜(^_^;)

それにしても今日も暑いね〜
梅雨の中休みって蒸し暑くて大変(TT)
親子登園日なので、ママもお弁当持って登園しました。
今日は毎週水曜日やっている音楽教室(出会い教室;親子1組300円で誰でも(就学前の子ども)参加OK!)のお友達と一緒にリトミックで遊びました。
なかなか一緒にやってくれないチビ達ですが、テルは私と半分くらいはできたかな?
ヒデは先生につかまえられて一緒にやってました(^^)
いっぱい動いてママもくたびれた〜(笑)

給食はぶっかけそうめん。
2人ともおかわりして食べたよ〜
それでも量的には家での半分以下ですが。
家の量が多すぎ?(笑)
ヒデはお昼ご飯前にトイレでおしっこできました\(^O^)/
テルは食前・食後と何度か誘ったけど、とうとう「イヤ〜〜〜〜!!」のまま。
帰宅してシャワーの後おまるに誘っても出ず、オムツにおしっこしてました。

チビ達は2時〜6時前までぐっすりお昼寝。
ダンナさんが7時半過ぎに帰ってきたのでシャワーしてもらって。
私たちの夕飯の後、9時過ぎてから寝室に上がり寝ました。

私はその後いろいろやろうと考えていたのだけど、チビ達と一緒に寝ちゃいました(^_^;)
posted by つきん at 23:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お誕生日会

今日は蒸し暑い〜
朝からもう汗じっとりです。
本当は午前中保護者会でキャンプの旗作りなどがあったんだけど、今回はパス。
次は行こうっと。
チビ達を園に送り込み、自転車で勝山通りを西へ西へ。。。約15分。
上汐のCO-KIまでケーキ買いに行きました。
今日はTIR NA NOGののぐ店長のお誕生日なので〜ってのを口実に、久々に行ってみたかったのだ。
近くのsakimotoは火曜日定休日だったし(笑)
のぐ店長には小さいホールのタルトを、私たちにはプリン2種&クリームブリュレを購入。
家に帰って、まずおやつにクリームブリュレいただいちゃいましたよ(^^ゞ
060627_1029~01.jpg
美味しかった〜♪
チビ達の分は買っていないので、残りは夜ダンナさんと食べます。

お昼頃家を出て、ドラッグストアに寄ってからTIR NA NOGへ。
のぐ店長にケーキをプレゼント♪
おたんじょうびおめでとう〜っす(^^)
昼ご飯は今週の丼食べて、食後の梅ソーダはゴチになりましたm(__)m
1時半過ぎまでボーっとおしゃべり。

2時頃からお誕生日会なので、そのまま園へ。
テルは今にも寝そうなところでした。
ギリギリセーフ(笑)

まずはみんなお待ちかねの給食のおばさん特製ケーキが登場。
060627_1416~01.jpg 060627_1417~01.jpg
すごいね〜ヽ(*^。^*)ノ
それもアレルギー仕様のはずです。
「ケーキ♪ケーキ♪嬉しいな〜!」といつもの歌の後、みんなでいただきました。
ヒデは完食でしたが、テルはヤクルトを飲むのに気をとられ、ケーキはいらなかったらしいです。
いつの間にかテルのイスに座り、食べ残しのケーキをちゃっかり食べようとしていたヒデですが、(一応先生に聞いてみたけど)当然NG。
先生に取り上げられてました(笑)
その後、今月お誕生日の5人が順番に椅子に座り、みんなから「おめでとう!」の歌を歌ってもらい、紙吹雪でお祝い!
誕生日プレゼントで先生方お手製のアルバムをもらいました。
060628_1640~01.jpg
ヒデには大好きな大崎さん(先生)が、テルには仲良しのこうたくんが手渡してくれたよ(^^)
とってもステキなお誕生日会でした!

テルはママの顔を見てすぐおしっこしちゃい、ヒデも帰る前に出ちゃったので、家に帰ってもせっかく用意したオマルは出番なし!
が、シャワーあびて2Fに上がったら、テルは冷蔵庫の前でおしっこ(TT)
シャワーの後テルはオマルに座っていたのに、もうちょっとそこで頑張れば良かった!
ジュース飲んで2人とも4時頃にはお昼寝しました。

6時半頃に起こしてしまじろうのビデオをみてから夕飯。
テルがチビチビ食べ始めてもヒデは全然食べる気なし。
しばらくしてやっと椅子に座ったのに、テルのお皿を横取りしにいくし。。。ヒデ怒られて泣いたら、テルも泣きだしお皿をひっくり返すので、今日はもうご飯おしまいです。
デザートにスイカがあったのに、それももうおあずけ!
8時半頃ダンナさんが帰ってきたので、チビ達とシャワーしてもらい、9時半頃に3Fに上がって寝ました。

チビ達が寝た後、私たちもCO-KIのケーキをいただきました。
でももう眠くてダメ〜11時には寝ちゃいました。
ケーキ食べてすぐに寝ちゃだめ?(笑)
posted by つきん at 23:45| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨はイヤね

今日は朝から雨。
それも結構しっかり降ってるよ〜(TT)
でもまぁ仕方ないので、チビ達には合羽の上からヘルメット。
私はレインハットの上からレインポンチョのフードもかぶり頑張って送ってきました。
風防があるから前席のヒデはそんなに濡れないけど、後ろのテルはどうしても足が濡れちゃいます。
傘ささないので、私は顔がびしょびしょ。。。もちろんすっぴんですが(^^ゞ

帰りにスゴイ格好のままスーパーに寄り、ちょっとだけ買い物。
どうせらでぃっしゅが来るし、足りない物は明日以降買い足さないと。
雨だし洗濯も掃除も気が乗らないので(笑)、午前中は抜けていた日記をどうにかうめました。
お昼ご飯食べてちょっとお昼寝〜。
何しろ毎朝W杯見てるので、お昼過ぎは結構眠いのよ。
チビ達起きなくても、4時に目が覚める私・・・σ(^◇^;)

お迎えの時間には雨止んでました〜〜よかった(^^)
テルは1時半頃から寝ていたそうで、家に帰ってもお昼寝なし。
寝ていないはずのヒデは。。。寝ませんよ?
園でおしっこ出来ていなかった2人、帰宅してシャワーし、オムツ履かせたらようやくおしっこたっぷり出ました。
その後トレパン履かせちゃったので、眠れなかったのかしら?
まぁ寝ないなら寝ないでいいんだけどね。

それにしても、やっぱり洗面所にオマルだわっ!
1Fのトイレにも補助便座&踏み台がいるね。
帰宅して2Fに上がらなくてもいいようにしておかないと。
とりあえずオマルは洗面所に降ろしました。

ヒデは夕飯食べてる途中、もう限界。
どうにかほとんど食べ終えていたので、急いで着替えさせてそのままおやすみなさい〜
7時半過ぎにダンナさん帰ってきたので、テルとシャワーしてもらいました。
テルも9時過ぎには寝たよ。
先にテルと寝室に上がって寝かしつけようとしてたら、目を覚ましたヒデもダンナさんに抱っこされて上がってきました。
もちろん2人ともお布団であっという間に寝ました。
やっぱり眠い私も11時頃にはおやすみ〜
posted by つきん at 23:10| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ごろごろ日曜日

今朝はヒデが早起きでした。
4時半くらいにゴソゴソと寝室においてあるペットボトルのお茶を探していたみたいだけど、どうも夜中に飲んでなくなってたみたい。
お茶があれば、飲んだ後また寝てくれるんだけどね〜
一応ヒデとリビングには降りてきたものの、私眠いのでサッカー観ながらゴロゴロ寝てました。
テルは6時頃起きてきました。

朝ご飯食べて遊んでいたら、ダンナさんは8時半頃起きてきたかな。
ヒデは9時過ぎに寝てしまいました。
その前に食器棚のところから踏み台へ降りる時に足を滑らせて落っこちたので怒られて泣いていて、泣き疲れて寝ちゃった感じ。
私は買い物に行きたかったので、小雨ぱらつき始める中テルと自転車でドラッグストアへ。
来月のキャンプ用に虫除けなどいっぱい購入(^_^;)

帰ってきて、昼ご飯前にテルも寝ちゃいました。
パパとママが先に昼ご飯を済ませ、チビ達は1時過ぎてから起きてきました。
昼ご飯食べて、午後は元気に遊んでいます。
眠いんだけど、チビ達昼寝しないと邪魔されて寝るの大変(><)

夕飯・シャワーと済ませ、8時過ぎに私が眠くなったので、チビ達も引き連れて寝室へ上がり、寝かしつけちゃいました。
posted by つきん at 23:00| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

