2006年08月25日

保護者会

今日も調子よく家を出たテル。
昨日生協で4〜8歳用(52cm〜)のヘルメットが届いたので、早速新しい物に替えてあげました。
今まで使っていた2〜4歳用のは買った当初からピチピチで可哀想だったんだけど、いきなりちょっと大きいのよりはかぶることに慣れてもらった方がいいかと。
いくら軽いって言っても、大きくなると重さも増すからね。

園に着いても結構調子よかったんだけど、大きい子にセミを見せられて2人とも号泣(TT)
相変わらず音には敏感な2人です。
そういえば連絡帳にも荷物を運ぶ台車の音で泣いて、泣き疲れて寝ちゃいました(ヒデ)とかって書いてあったなぁ。

今日は午前中保護者会があるので、泣くチビ達は先生に預けて2Fのお部屋へ。
そこでも10月からの費用負担増大が話題の中心でした。
本論は別にあったけどね(笑)
12時過ぎに保護者会は終わり(ほとんど雑談!)、1Fへ。
ちょうどチビ達はご飯を食べ終わった頃で、見つからずに外に出られてラッキー♪
お母さん達といつものザめしやさんでお昼ご飯。
1時過ぎに園に戻ったけど、チビ達はまだまだ遊びモードで、結局2時前頃まで遊んでいました。
いっそのこと2時半過ぎのお帰り時間までいてもよかったんだけど、まぁ帰ってきました(笑)

今日は二人揃ってお昼寝。
やっぱり2時頃が分かれ目みたいです。
チビ達が寝てくれたので私も一緒にお昼寝できたわ(^^)

ダンナさんは友達と飲みに行ったので、私たちは残り物でご飯を済ませました。
シャワー&プールで遊んで、8時半過ぎにはみんなでおやすみなさい。
ダンナさんがいつ帰ってきたのか知りませんよ〜(^^ゞ
posted by つきん at 23:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

