2006年08月24日

久々のTeaTime

今朝はテルがなぜかハイテンション!
私も必死に朝から「せんせいおはよう〜♪」などと歌ってみたり(笑)
リュックを持って階段を下りていく時も大丈夫。
外に出て自転車を出すと、前の席をぽんぽん叩いて「こっち!」とアピールするテル。
もちろんテルが前席で出発です。

自転車ではやっぱりヒデの方があれこれおしゃべり。
いろんな物を知ってるからね。
時々、どこの何を読んでるんだかわからないことがあります。
結構小さい字でも読んでるからびっくりだよ!

園の前で自転車停めても、今日は勝山通を通る車を見てはしゃいでいるチビ達。
リュックを背負って、門のところから玄関までは私を真ん中に手を繋いでよーいどん!
玄関もすっと通り抜けました。
さっさと座ってリュックを降ろすテル。
ヒデもその後に続きます。
サンダルを脱がせたら、今日はテルが先に中の絵本のコーナーへ。
ヒデも慌てて追いかけてました(笑)
私と一緒に出席帳にシールを貼り、お手ふきタオルを掛けてると、ヒデは先生を引っ張り絵本を読んでもらっていました。
2人とも大丈夫そうなので、ここでバイバイ。
ヒデはちょっと泣いたけど、テルは「ばいばい〜さよなら〜またね〜」とあっさりでした。
夏休みが終わって1週間。
こんなもんかな(笑)

帰りはゆうきくんママが近道を教えて欲しいってことで、途中まで一緒に行きました。
まぁ遠回りと言っても5分ほどだし(^^)
家について生協で届いた物を持って入りました。
個配で始めて2ヶ月になるけど、まだ担当のお兄ちゃん(名前からするとたぶん)に会ったことありませんよ。

早めにお昼ご飯食べて、12時半頃家を出ました。
マイミクのみいにゃさんとTIR NA NOGでお茶する約束をしたのだ。
みいにゃさんは来週お引っ越し。
残念ですが、今度のお家は私の実家に近いので(って車で20〜30分かかると思うけど)、長く帰る時には遊びに行くわね。

あれこれおしゃべりして、お迎え時間ギリギリ。
2時半過ぎにお別れして自転車走らせました。
園に着くと・・・今日は2人とも起きてる!
ヒデは途中お昼寝したみたいですが、自分で起きて遊びはじめたそうです。
帰ってきてシャワーして、テルはお昼寝。

チビ達夕飯の後で、明日の朝ご飯用のマフィンを焼きました。
今日は缶詰のアプリコットを混ぜ込みましたよ。
夕飯前に作ると、先にこっちを食べちゃって夕飯食べられなくなるのよね。
でもお風呂上がりに見つかって、チビ達2人でマフィン1個を半分こして食べてました。
歯磨きした後なんですけど。。。(^_^;)

2人とも9時半までには寝て、久々に日記書いてますσ(^◇^;)
posted by つきん at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

