2006年06月29日

暑すぎ〜(TT)

昨日はチビ達と一緒に寝てしまって、夜中ヒデがゴソゴソ起き出したのでふと目が覚めた!
時計を見るとまだ夜中3時前。
ワールドカップも今日は試合がないし(そういう理由かい!)、ちょっと暑くて寝苦しいので、いったんエアコンつけてからヒデをもう一度寝かしつけて私も寝直しました。
次にヒデが起きたのが5時過ぎ。
今度はヒデもうるさいし、一緒にリビングへ。
テルもすぐに起きてきました。

今日はダンナさんがこの間の検査結果を聞きに病院に行くので、午前中お休みを取ってました。
ダンナさんは8時半頃お出かけ。
私は朝からタオルケット洗濯したり、布団干したり。
何しろ明日からしばらく雨みたいだしね!
私たちはいつも通り9時半過ぎに出発です。

出かけるちょっと前に突然ヒデが怒ってテルを攻撃し始めた!!
よく見てなかったから何があったんだかあまりわからないんだけど、たぶんテルがヒデにぶつかったんだと思う。
結局そのまま攻撃し合って大げんか。
テルは泣いておもらしです(TT)
急いでテルを着替えさせて、自転車に乗せました。

チビ達を園に預け、急いでスーパーで買い物。
今日から生協で、配送の人は10時半〜12時半に行きますと先日連絡あったので、急いで帰宅。
10時20分頃家の前に着いたら、もう郵便受けに次回の注文書入ってたよ〜(><)
それなら10時〜って言ってくれたらいいじゃない!!
まぁ注文は電話でしたけどね。
うちは療育手帳があるから個配の手数料が減額になるはずで、担当の人にその書類の話とか聞きたかったんだけど、こちらも電話で聞きました。
これからも10時過ぎに来るんだったらたぶん私は家にいないので、もう注文はインターネットでしちゃおうと思います。
やっぱり注文書を外に置くのは気分良くないのだ。

ダンナさんは10時半過ぎに帰宅。
お昼ご飯食べて12時頃出勤していきました。
私は1時半過ぎに家を出て智子さん宅へ。
支払いもあったしおしゃべりもしたかったし〜(^^)
可愛い下着(もちろん未使用品)をいただいちゃいました♪
来週はプールだし、その後キャンプもあるので、新しい下着を買おうかと思っていたところでちょうど良かった!(笑)
ありがとうございます〜〜〜

智子さん宅から直接チビ達お迎えに自転車ダッシュ!
2人とも玄関のところで帰る準備して待っていました。
今日はお茶も2口くらい飲めたみたい。
どうも園のお茶orコップが気に入らないようで、なかなかお茶も飲まないので心配していたんだけど。
先生も強引にでも飲ませるよう頑張ってくれてるみたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

帰宅してシャワー。
ヒデはおしっこしたくてモジモジしてるんだけど、お風呂場でも、外に置いたオマルでも、どうしてもおしっこできません(TT)
オムツを履かせたら大量おしっこ。
園でも我慢していることが多いのよね〜
早くおしっこできるようになるといいんだけど。
テルも結局オムツでおしっこ。
2人とも新しいオムツに替えてお昼寝しました。

チビ達が寝ている間に、洗濯したり、生協&らでぃっしゅに電話したり、夕飯作ったり。
6時半頃にしまじろうのビデオでチビ達起こして、その後夕飯にしました。
私も夕飯食べて、チビ達とシャワー。
9時過ぎに寝室に上がり、電気を消したらすぐにダンナさん帰宅。
もうちょっと待ってれば良かったなぁ〜
結局仕切り直しで、チビ達が寝たのは10時頃でした。
posted by つきん at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。