2006年06月27日

お誕生日会

今日は蒸し暑い〜
朝からもう汗じっとりです。
本当は午前中保護者会でキャンプの旗作りなどがあったんだけど、今回はパス。
次は行こうっと。
チビ達を園に送り込み、自転車で勝山通りを西へ西へ。。。約15分。
上汐のCO-KIまでケーキ買いに行きました。
今日はTIR NA NOGののぐ店長のお誕生日なので〜ってのを口実に、久々に行ってみたかったのだ。
近くのsakimotoは火曜日定休日だったし(笑)
のぐ店長には小さいホールのタルトを、私たちにはプリン2種&クリームブリュレを購入。
家に帰って、まずおやつにクリームブリュレいただいちゃいましたよ(^^ゞ
060627_1029~01.jpg
美味しかった〜♪
チビ達の分は買っていないので、残りは夜ダンナさんと食べます。

お昼頃家を出て、ドラッグストアに寄ってからTIR NA NOGへ。
のぐ店長にケーキをプレゼント♪
おたんじょうびおめでとう〜っす(^^)
昼ご飯は今週の丼食べて、食後の梅ソーダはゴチになりましたm(__)m
1時半過ぎまでボーっとおしゃべり。

2時頃からお誕生日会なので、そのまま園へ。
テルは今にも寝そうなところでした。
ギリギリセーフ(笑)

まずはみんなお待ちかねの給食のおばさん特製ケーキが登場。
060627_1416~01.jpg 060627_1417~01.jpg
すごいね〜ヽ(*^。^*)ノ
それもアレルギー仕様のはずです。
「ケーキ♪ケーキ♪嬉しいな〜!」といつもの歌の後、みんなでいただきました。
ヒデは完食でしたが、テルはヤクルトを飲むのに気をとられ、ケーキはいらなかったらしいです。
いつの間にかテルのイスに座り、食べ残しのケーキをちゃっかり食べようとしていたヒデですが、(一応先生に聞いてみたけど)当然NG。
先生に取り上げられてました(笑)
その後、今月お誕生日の5人が順番に椅子に座り、みんなから「おめでとう!」の歌を歌ってもらい、紙吹雪でお祝い!
誕生日プレゼントで先生方お手製のアルバムをもらいました。
060628_1640~01.jpg
ヒデには大好きな大崎さん(先生)が、テルには仲良しのこうたくんが手渡してくれたよ(^^)
とってもステキなお誕生日会でした!

テルはママの顔を見てすぐおしっこしちゃい、ヒデも帰る前に出ちゃったので、家に帰ってもせっかく用意したオマルは出番なし!
が、シャワーあびて2Fに上がったら、テルは冷蔵庫の前でおしっこ(TT)
シャワーの後テルはオマルに座っていたのに、もうちょっとそこで頑張れば良かった!
ジュース飲んで2人とも4時頃にはお昼寝しました。

6時半頃に起こしてしまじろうのビデオをみてから夕飯。
テルがチビチビ食べ始めてもヒデは全然食べる気なし。
しばらくしてやっと椅子に座ったのに、テルのお皿を横取りしにいくし。。。ヒデ怒られて泣いたら、テルも泣きだしお皿をひっくり返すので、今日はもうご飯おしまいです。
デザートにスイカがあったのに、それももうおあずけ!
8時半頃ダンナさんが帰ってきたので、チビ達とシャワーしてもらい、9時半頃に3Fに上がって寝ました。

チビ達が寝た後、私たちもCO-KIのケーキをいただきました。
でももう眠くてダメ〜11時には寝ちゃいました。
ケーキ食べてすぐに寝ちゃだめ?(笑)
posted by つきん at 23:45| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。