2006年06月23日

クラス会&家庭訪問

テルが4時半過ぎに起きたので、一緒にリビングへ。
テルも日本vs.ブラジル戦観てますよ。
ヒデはこの後試合が終わった頃起きてきました。
やっぱり力の差は歴然としてるね〜
他の国と比べると、シュート力はもちろん、日本はトラップが流れた後の処理とかがヘタな気がします。
ボールがそれたのを追いかけて止まって、周りを見渡してからパスじゃ遅いよ〜
まぁこれで落ち着いて決勝トーナメント見れるかな〜ってのが本音(^^ゞ

9時前頃、なぜか目に涙をいっぱい溜めて、片づけしていたママのところにやってきたテル。
どうした??
その後ふと見ると、クッションを枕に寝ちゃってました。
早起きして疲れたのかなぁ?
9時半頃まで寝かしておいてあげて、それからお着替え。
雨も上がり、元気に登園しました。

今日は午前中にあずき組のクラス会があるとのことで、チビ達を送ってそのまま出席しました。
現在10人(保護者は9人)の2歳児クラスなんだけど、いろいろご都合などあり、出席者はほぼ半分の5名。
2時間くらいいろいろおしゃべりしました。

その後チビ達に見つからないように外へ!
階段の下あたりで遊んでいたヒデは、先生が抱っこで遠くに連れていっておいてくれたけど、ちょっと離れたところにいたテルに見つかったみたい。。。
テルの声が聞こえたけど、知らんぷりして急いで出てきちゃいましたよ(^^ゞ
他のお母さん達はちょっと昼ご飯でも〜って言ってたけど、私は用があったのでそのまま帰宅。
せっかくだからもうちょっとおしゃべりしたかったけどね〜
今日は家庭訪問で夕方先生達がいらっしゃるので、先に用事を済ませておかないと!
残念。

帰宅して急いで天王寺へ。
近鉄でこの間品切れだった母の化粧品を受け取り、帰ってきました。
お昼ご飯食べてちょっと掃除して。
あぁ〜やっと一服です(^^)

3時前に迎えに行ってみると、2人ともリュックを背負って玄関のところで待ってました。
今日は家庭訪問だし急いで帰宅。
ヒデは自転車降りる前におしっこ出ちゃいました。
急いでシャワーを済ませ、2Fへ。
ジュース飲んでおやつにパンを食べて、テルは3時半頃寝ました。

先生達は4時過ぎに来られました。
ちょっと眠いヒデは先生達を見て大興奮!
こんなに喜んでもらったのは始めて〜〜だそうです(笑)
遊んでもらいながら5時過ぎに寝ました。
その後起きてきたテルは先生を見てキョトン!
でも帰られる時は玄関までお見送りして、バイバイ〜と言えました。

6時半過ぎにテルは先に夕飯。
食べてる時に、突然ノリノリでお返事「はーい(^-^)/」とか「さんちゃい!」とかやり始めました!
でも途中でまた「てゆちゃん、にちゃい!」に逆戻り(笑)
これまでもかな〜り気まぐれだったので、まぁまた練習しましょう。

7時過ぎにヒデも起こして、夕飯。
その後ササッとシャワーしてきて、9時過ぎに寝ました。
ダンナさんは10時頃帰宅でした。
posted by つきん at 23:34| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。