2006年06月24日

明石へ

今日もテルが早起きだったし、朝からW杯。
韓国がんばってたんだけどね〜
日本とブラジルほどじゃないですが、力の違いを感じました。

第4土曜日なので、明石へ。
9時半過ぎに家を出て、GSに寄りました。
セルフじゃないけど1L129.8円のお店。
安い方だよね?

途中ちょっと渋滞してましたが、11時過ぎに実家に到着。
テルは途中15分くらい寝ました。
私の咳を診てもらうのに父の診療所に寄ろうかと思ったけど、ちょっとくたびれていたのでやめました。
12時半頃父が帰ってきて、みんなでいつもの回転寿司へ。
テルは1人でちゃんと座ってたまご・エビ・コーン軍艦などモリモリ食べてるけど、ヒデは上タマゴの卵焼きしか食べません。
どうも酢飯がイヤみたい。
今日はミニうどんを注文してあげたので、おうどん食べてました。

帰ってきてからテルはデザートのスイカをパクパク。
ヒデも少しは食べられますが、スイカもあまり好きじゃないみたい。

この後テルは2時頃から昼寝。
ヒデはいつまでたっても寝そうにないので、おばあちゃん&ママの3人で歩いてスーパーへ行って来ました。
帰ってきてもテルはまだ寝てたよ〜

夕飯の頃にはヒデ眠くて、あまり食欲ありません。
ちょっと食べて、6時半頃寝てしまいました。
8時頃帰る時に車に乗せると目が覚め、その後は家まで2人とも起きていたよ。
急いでシャワーさせて、寝ちゃいました。
もちろん私も一緒♪

帰りの高速での話。
第二神明須磨料金所手前で赤色灯を点滅させたパトカーに追い抜かれました。
そこでふと「パトカーってどうやって料金所を通るのか?」って話になって。。。
前の方をきょろきょろしながら料金所まできたら、パトカーは料金所で停まってお金払って(?)るみたい。
ETCの私達はあっさり通過。
もちろんまたすぐ追い越していったけどね(笑)
まぁサイレン鳴ってなかったから、緊急事態じゃなくてパトロール系なんだろうけど、実際急ぐ時は通過するのかなぁ?
なんだかこれでいいの?って感じ〜(^_^;)
パトカーこそETCつけてください!
posted by つきん at 23:23| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。