2006年06月17日

3歳になりました

テル&ヒデは3歳の誕生日を迎えましたプレゼント

060617_0810~01_SA.jpg

まだまだ言葉は二語文がパラパラくらいですが、こどもの家に通い始めて少しずつ進歩している気がします。
まぁぼちぼち頑張りましょう!
大きな病気もなく健康に育ってくれているのがなにより。
また楽しい1年を送りたいね。

今日は予定も盛りだくさん♪
午前中はダンナさんお仕事だし、私たちは幼稚園の園庭開放に行って来ました。
しばらく外で遊んだ後、2Fのお部屋でパパへの父の日のプレゼントを作ったよ。
前よりはちょっといい子にがんばれた?
前回撮影した写真もいただきました。

園庭開放に来ていた双子ちゃんのお母さんとおしゃべりしたら、その方はこどもの家でやっている双子の会に来ているそうです。
そんな情報はいったいどこで仕入れたのか?
生野区には双子サークルはないですって言われた気がするんだけど。
まぁ来月の会でお会いできるかな?

雨がパラパラ降り始める中、お好み焼きを買って帰宅。
ダンナさんも1時過ぎに帰ってきました。
チビ達はお昼ご飯食べてお昼寝〜

午後からは雨の中、mixiで知り合ったお友達家族が遊びに来てくれました。
実はご主人はダンナさんのお友達で、お子さんは双子ちゃん♪
なにかと共通点が多いのでびっくりなのです(^^)

大勢になったので、ケーキも大きいのを買いました。
チビ達が起きてきたので、ろうそくに火を付けて「Happy Birthday〜♪」
ろうそくは今年も私がフー(^_^;)でしたが、2人とも喜んでいたよ。
チビ達はケーキ1/6をほぼ完食でした!

今年のプレゼントはトーマスのおもちゃ(ガチャガチャに入っているやつのセット)、木製の汽車、木製の時計パズル。
2人ともトーマスを取り合ってます(笑)
プラレールも悩んだけどね〜
場所の関係でこちらになりました。

お友達家族は4時頃帰り、私たちはチビ達が遊んでいる横でゴロゴロ。
そんなにお腹も空かないので、適当に夕飯済ませて、シャワーして。
チビ達と私は9時前に寝ました。
posted by つきん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。