2006年08月27日

練習

もちろん日曜日もチビ達は早起き。
私がほぼ毎週欠かさず見ているがっちりマンデー!!が東京の地下鉄がテーマだったので、とりあえずこれみて大喜び(笑)
その後はアンパンマンとはじめようのDVDを見ていてもらいました。

10時過ぎてまだDVDの途中ですが、私はスーパーへ買い物に。
いってきま〜すと階段を下りようとすると、テルはバイバイ!と言いながら大泣き。
でも連れていくの面倒なのでごめんなさい(^^ゞ
帰ってきてもまだ泣いてたテル。
どうやらずっとグズグズやってたみたいです。

三歳児検診の問診票に「三輪車をこげる」という項目があったので、家の前で練習しようかと、「三輪車しよか?」と聞いてみると、テルは「電車!」となんだか間違ってる。
しばらく三輪車だよ〜と教えてから外へ。
でもボールで遊びたいらしい(笑)
最初ボール遊びしてから三輪車の練習してみました。
これもダンナさんがいる時じゃないとできないのよね。
ペダルに足を乗せ後ろから押してあげると、足は乗せたまま進んでます。
何回か練習したら出来そうかな。
でも検診は金曜日なので、今回は×ですねぇ(^_^;)

昼食の後、テルは2時頃から、ヒデも2時半頃からお昼寝。
3時頃通り雨がありました。
すごい大きな雨粒で、向かいのベランダの屋根がビシビシ鳴ってました。
雷も鳴ってたよ〜

6時頃から夕飯食べ、その後ダンナさんとチビ達はシャワー。
テルは8時半頃から「ねんねいこか〜」とうるさかったけど、お昼寝たっぷりしたし絶対眠くないはず!(笑)
ということで、9時過ぎてから寝室へ。
ヒデはすぐ寝たけど、テルは10時頃やっと寝ました。
そんなこっちゃろ〜と思ってたけどさ(><)
posted by つきん at 23:06| 大阪 ☀| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

