2006年07月05日

鶴見緑地

毎週水曜日は親子登園日なんだけど、先生方いろいろ趣向を凝らしてくださいます(^^)
今日は鶴見緑地プールへ行こう!ってことで、10時半に地下鉄鶴見緑地駅前に現地集合です。

天気予報は雨だし、まぁ帰りが大変なので、今回は車で行くことにしました。
本当は平野のお友達を誘って乗せていってあげることになっていたのですが、体調不良とのことで今日はお休み。
朝から頑張ってお弁当も作り、9時半頃家を出ました。

鶴見緑地までは30分くらい。
駐車場に入ろうと思ったら・・・「本日休園」の文字。
なぜ?
確か団体予約してあるって聞いてたし〜
慌てて入り口横に車を停めて、先生の携帯に電話。
先生@電車の中もビックリしてました。
その後もう1台車で来ていたお友達と連絡待ちして、結局は車を駐車場に入れ待ち合わせの地下鉄改札前へ。

どうやらプールは昨日の午後から断水で使えないらしい。
予約してあったのにプール側が休館の連絡を入れてくれなかったようで。。。(`へ´)フンッ。
で、一応担当の方が説明に来ました。
でも連絡先の電話番号を聞いていなかっただの、今日はこの後真田山プールはどうですか?だの、適当なことばかり。
今(11時前くらい)から真田山プールに移動したらもうお昼だし、昼ご飯食べたら眠くて遊べるわけないでしょ。
それに駐車場代や移動の電車賃はどうしてくれる?
他のお母さん達がかな〜り文句言ってくれてたなぁ。
私はうろちょろする2人を追いかけて・・・(^_^;)
結構みんな怒りモードですが、とりあえず雨も降っていないので、公園の方で少し遊んでお弁当食べることになりました。

風車の丘近くまで歩き、休憩所(小屋?)でお弁当。
その後しばらく付近を散策して遊びました。
テルはお弁当食べてる時に両足を20ヶ所くらい蚊に刺され、真っ赤に腫れ上がっていました。
刺される側から薬を塗っていたので、ひどくはならないようでよかった。
ヒデも足を何カ所か刺され、痒くてご飯どころじゃないし。
私も薬つけるのに忙しくて、食べてられません(´。`)

だいたいプールだと思っているから、虫除けなんて持ってきてないし、日焼け止めも帽子もなし。
いっそのこと雨ならともかく、半分くらい晴れてたよ(TT)

ご飯の後はみんなで風車の丘に上がってみました。
ヒデはその前に先生1人連れて違う方向に遊びに行っちゃったし、別行動(笑)
ちょうど取材に来ていたカメラマンの人にみんなは写真撮ってもらってたみたいですが、私たちは先に丘を降りちゃって写れませんでした〜残念。

1時頃解散で、近くのお友達も乗せてあげて帰ってきました。
チビ達車で寝てしまって、帰宅後はお昼寝なし。
私は保冷バッグに入れて置いたお弁当を、テレビ見ながら食べましたよ(^_^;)
来週末のキャンプはしっかり虫対策しないとね!

疲れたし夕食はあっさり。
さっさとお風呂に入って、8時過ぎには寝てしまった2人でした。
テルはよっぽど疲れていたのか、寝室に上がってきて自分でゴロリと寝てしまったよ。
ヒデは私がいないとダメだったみたいですが、一緒に横になったらものの30秒で(-_-)゜zzz…でした。
私も疲れたよ〜
posted by つきん at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。