2006年06月30日

雨降るんじゃなかったっけ?

寝苦しい夜でした(><)
ヒデは2時頃にも起きてゴソゴソしていたけど、お茶のませてもう一度寝かせました。
でも4時過ぎにはカンペキ起きちゃって、一緒にリビングへ。
テルは5時半頃起きてきたよ。

6月も今日で終わり。
ドタバタ忙しい毎日はあっという間に過ぎてしまいます。
明日から7月、テレビ番組も改編時期ですね。
今日はゲツキンの最終回なので、朝4時半からの最終回スペシャルをゴロゴロ見ていました。
我が家ではダンナさんは6時過ぎに起きてきて朝ご飯。
6時45分頃席を立ち、7時10分からチャンネルは教育テレビ。
そんな我が家の朝の生活には、朝5時20分〜6時半のゲツキンと6時半からのズームインがちょうどいいサイクルだったのですが。。。
来週から朝5時20分からズームインになってしまうので、どうしようかなぁ。
やっぱり朝は関西ローカルが見たかったりするのだけど。
東京制作の番組はあまりにもワイドショーチックで(^_^;)
おは朝が6時45分スタートなのがイタイところです。
ちなみにおは朝の前のおはようコールは嫌い(笑)
やっぱりNHKさんかしらね。
ちゃんと受信料も払ってることだしね!(爆)

ところで、今日の天気予報は思いっきり雨だったのですが。。。
雨はどこ?(・・)(・・)キョロ
すっかりそのつもりで、洗濯してないし、化粧も適当だし(^_^;)
曇ってはいるけど、まだまだ降りそうじゃないぞ〜

チビ達を送った後スーパーに寄っていったん帰宅し、その後近所の理髪店へ。
すっごい久しぶりに顔剃りなんぞしてもらってきました。
前に行ったのは妊娠前だから・・・もう4年以上になるのか?
明日は友達♂の結婚式だし、ちょっとくらい見目良くなるかしら(笑)

お昼ご飯食べて今度はブックオフ&ドラッグストアへ。
本もずいぶん整理できてきましたが、なにしろ数が多いのでまだ先は長い!
置いておきたい本も多すぎだわ〜
ドラッグストアはナプキンの補充。
昼頃生理始まったしね。
明日はお出かけで辛いところだけど、来週水曜がプールなので、このタイミングじゃないときつかったしよかったよかった。

なんだかんだとお迎えはギリギリになりました。
テルは寝てたわ〜
今日はプール掃除しながら水遊びだったようですが、2人とも足が濡れるのを嫌がったみたい。
来週から毎日プールなんですけど、大丈夫か?
お風呂場にプール広げて練習しないと。。。
蒸し暑いし、いつも通り帰ってシャワーに直行でした。
今日もまた2人とも園でおしっこできてなかったんだけど、おしっこしたいし眠いしでグズグズのヒデはすぐ外に出たがり、体を拭きながらゴロンと寝てしまいました。
園で1時間くらい寝てきたテルは、シャワーの後トイレでおしっこ成功!
やったね〜\(^O^)/
テルはもうお昼寝なしです。

6時からのどーもくんでヒデを起こしました。
しまじろうのビデオorどーもくんならすぐに起きます(笑)
でもまだボーーーっとしてるので、先にテルだけ夕飯食べ始めました。
ヒデも目が覚めてきてから食べたよ。
テルは夕飯前にまたまたトイレでおしっこ成功♪
そしてそしてなんと、お風呂上がりに洗面所のおまるでおしっこ成功!
結局帰宅後は3回おしっこできて、ずっと同じパンツで大丈夫でした。
来週から園でもおしっこできるようになるといいなぁ。

9時過ぎに2人とも寝ました。
ダンナさんは10時頃帰宅。
私は生理でやる気ないし眠いし。
サッカーも気になるところでしたが、見るのは無理でした〜
posted by つきん at 23:23| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑すぎ〜(TT)

昨日はチビ達と一緒に寝てしまって、夜中ヒデがゴソゴソ起き出したのでふと目が覚めた!
時計を見るとまだ夜中3時前。
ワールドカップも今日は試合がないし(そういう理由かい!)、ちょっと暑くて寝苦しいので、いったんエアコンつけてからヒデをもう一度寝かしつけて私も寝直しました。
次にヒデが起きたのが5時過ぎ。
今度はヒデもうるさいし、一緒にリビングへ。
テルもすぐに起きてきました。

今日はダンナさんがこの間の検査結果を聞きに病院に行くので、午前中お休みを取ってました。
ダンナさんは8時半頃お出かけ。
私は朝からタオルケット洗濯したり、布団干したり。
何しろ明日からしばらく雨みたいだしね!
私たちはいつも通り9時半過ぎに出発です。

出かけるちょっと前に突然ヒデが怒ってテルを攻撃し始めた!!
よく見てなかったから何があったんだかあまりわからないんだけど、たぶんテルがヒデにぶつかったんだと思う。
結局そのまま攻撃し合って大げんか。
テルは泣いておもらしです(TT)
急いでテルを着替えさせて、自転車に乗せました。

チビ達を園に預け、急いでスーパーで買い物。
今日から生協で、配送の人は10時半〜12時半に行きますと先日連絡あったので、急いで帰宅。
10時20分頃家の前に着いたら、もう郵便受けに次回の注文書入ってたよ〜(><)
それなら10時〜って言ってくれたらいいじゃない!!
まぁ注文は電話でしたけどね。
うちは療育手帳があるから個配の手数料が減額になるはずで、担当の人にその書類の話とか聞きたかったんだけど、こちらも電話で聞きました。
これからも10時過ぎに来るんだったらたぶん私は家にいないので、もう注文はインターネットでしちゃおうと思います。
やっぱり注文書を外に置くのは気分良くないのだ。

ダンナさんは10時半過ぎに帰宅。
お昼ご飯食べて12時頃出勤していきました。
私は1時半過ぎに家を出て智子さん宅へ。
支払いもあったしおしゃべりもしたかったし〜(^^)
可愛い下着(もちろん未使用品)をいただいちゃいました♪
来週はプールだし、その後キャンプもあるので、新しい下着を買おうかと思っていたところでちょうど良かった!(笑)
ありがとうございます〜〜〜

智子さん宅から直接チビ達お迎えに自転車ダッシュ!
2人とも玄関のところで帰る準備して待っていました。
今日はお茶も2口くらい飲めたみたい。
どうも園のお茶orコップが気に入らないようで、なかなかお茶も飲まないので心配していたんだけど。
先生も強引にでも飲ませるよう頑張ってくれてるみたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

帰宅してシャワー。
ヒデはおしっこしたくてモジモジしてるんだけど、お風呂場でも、外に置いたオマルでも、どうしてもおしっこできません(TT)
オムツを履かせたら大量おしっこ。
園でも我慢していることが多いのよね〜
早くおしっこできるようになるといいんだけど。
テルも結局オムツでおしっこ。
2人とも新しいオムツに替えてお昼寝しました。

チビ達が寝ている間に、洗濯したり、生協&らでぃっしゅに電話したり、夕飯作ったり。
6時半頃にしまじろうのビデオでチビ達起こして、その後夕飯にしました。
私も夕飯食べて、チビ達とシャワー。
9時過ぎに寝室に上がり、電気を消したらすぐにダンナさん帰宅。
もうちょっと待ってれば良かったなぁ〜
結局仕切り直しで、チビ達が寝たのは10時頃でした。
posted by つきん at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

親子登園日

ヒデが朝(ってかまだ真夜中)3時半頃から起き出してたんだけど、さすがまだ早い!
どうにかもう一度寝かせました(笑)
でもまた目を覚まし、4時過ぎにリビングへ。
どうせお弁当のご飯炊かないといけないし〜〜
W杯も横目で観ながらいろいろ始めてました。
テルも5時過ぎくらいには降りてきたけど、朝っぱらから(たぶん5時半頃)大げんかしてるし。。。
近所迷惑だからやめてくれ〜(^_^;)

それにしても今日も暑いね〜
梅雨の中休みって蒸し暑くて大変(TT)
親子登園日なので、ママもお弁当持って登園しました。
今日は毎週水曜日やっている音楽教室(出会い教室;親子1組300円で誰でも(就学前の子ども)参加OK!)のお友達と一緒にリトミックで遊びました。
なかなか一緒にやってくれないチビ達ですが、テルは私と半分くらいはできたかな?
ヒデは先生につかまえられて一緒にやってました(^^)
いっぱい動いてママもくたびれた〜(笑)

給食はぶっかけそうめん。
2人ともおかわりして食べたよ〜
それでも量的には家での半分以下ですが。
家の量が多すぎ?(笑)
ヒデはお昼ご飯前にトイレでおしっこできました\(^O^)/
テルは食前・食後と何度か誘ったけど、とうとう「イヤ〜〜〜〜!!」のまま。
帰宅してシャワーの後おまるに誘っても出ず、オムツにおしっこしてました。

チビ達は2時〜6時前までぐっすりお昼寝。
ダンナさんが7時半過ぎに帰ってきたのでシャワーしてもらって。
私たちの夕飯の後、9時過ぎてから寝室に上がり寝ました。

私はその後いろいろやろうと考えていたのだけど、チビ達と一緒に寝ちゃいました(^_^;)
posted by つきん at 23:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お誕生日会

今日は蒸し暑い〜
朝からもう汗じっとりです。
本当は午前中保護者会でキャンプの旗作りなどがあったんだけど、今回はパス。
次は行こうっと。
チビ達を園に送り込み、自転車で勝山通りを西へ西へ。。。約15分。
上汐のCO-KIまでケーキ買いに行きました。
今日はTIR NA NOGののぐ店長のお誕生日なので〜ってのを口実に、久々に行ってみたかったのだ。
近くのsakimotoは火曜日定休日だったし(笑)
のぐ店長には小さいホールのタルトを、私たちにはプリン2種&クリームブリュレを購入。
家に帰って、まずおやつにクリームブリュレいただいちゃいましたよ(^^ゞ
060627_1029~01.jpg
美味しかった〜♪
チビ達の分は買っていないので、残りは夜ダンナさんと食べます。

お昼頃家を出て、ドラッグストアに寄ってからTIR NA NOGへ。
のぐ店長にケーキをプレゼント♪
おたんじょうびおめでとう〜っす(^^)
昼ご飯は今週の丼食べて、食後の梅ソーダはゴチになりましたm(__)m
1時半過ぎまでボーっとおしゃべり。

2時頃からお誕生日会なので、そのまま園へ。
テルは今にも寝そうなところでした。
ギリギリセーフ(笑)

まずはみんなお待ちかねの給食のおばさん特製ケーキが登場。
060627_1416~01.jpg 060627_1417~01.jpg
すごいね〜ヽ(*^。^*)ノ
それもアレルギー仕様のはずです。
「ケーキ♪ケーキ♪嬉しいな〜!」といつもの歌の後、みんなでいただきました。
ヒデは完食でしたが、テルはヤクルトを飲むのに気をとられ、ケーキはいらなかったらしいです。
いつの間にかテルのイスに座り、食べ残しのケーキをちゃっかり食べようとしていたヒデですが、(一応先生に聞いてみたけど)当然NG。
先生に取り上げられてました(笑)
その後、今月お誕生日の5人が順番に椅子に座り、みんなから「おめでとう!」の歌を歌ってもらい、紙吹雪でお祝い!
誕生日プレゼントで先生方お手製のアルバムをもらいました。
060628_1640~01.jpg
ヒデには大好きな大崎さん(先生)が、テルには仲良しのこうたくんが手渡してくれたよ(^^)
とってもステキなお誕生日会でした!

テルはママの顔を見てすぐおしっこしちゃい、ヒデも帰る前に出ちゃったので、家に帰ってもせっかく用意したオマルは出番なし!
が、シャワーあびて2Fに上がったら、テルは冷蔵庫の前でおしっこ(TT)
シャワーの後テルはオマルに座っていたのに、もうちょっとそこで頑張れば良かった!
ジュース飲んで2人とも4時頃にはお昼寝しました。

6時半頃に起こしてしまじろうのビデオをみてから夕飯。
テルがチビチビ食べ始めてもヒデは全然食べる気なし。
しばらくしてやっと椅子に座ったのに、テルのお皿を横取りしにいくし。。。ヒデ怒られて泣いたら、テルも泣きだしお皿をひっくり返すので、今日はもうご飯おしまいです。
デザートにスイカがあったのに、それももうおあずけ!
8時半頃ダンナさんが帰ってきたので、チビ達とシャワーしてもらい、9時半頃に3Fに上がって寝ました。

チビ達が寝た後、私たちもCO-KIのケーキをいただきました。
でももう眠くてダメ〜11時には寝ちゃいました。
ケーキ食べてすぐに寝ちゃだめ?(笑)
posted by つきん at 23:45| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨はイヤね

今日は朝から雨。
それも結構しっかり降ってるよ〜(TT)
でもまぁ仕方ないので、チビ達には合羽の上からヘルメット。
私はレインハットの上からレインポンチョのフードもかぶり頑張って送ってきました。
風防があるから前席のヒデはそんなに濡れないけど、後ろのテルはどうしても足が濡れちゃいます。
傘ささないので、私は顔がびしょびしょ。。。もちろんすっぴんですが(^^ゞ

帰りにスゴイ格好のままスーパーに寄り、ちょっとだけ買い物。
どうせらでぃっしゅが来るし、足りない物は明日以降買い足さないと。
雨だし洗濯も掃除も気が乗らないので(笑)、午前中は抜けていた日記をどうにかうめました。
お昼ご飯食べてちょっとお昼寝〜。
何しろ毎朝W杯見てるので、お昼過ぎは結構眠いのよ。
チビ達起きなくても、4時に目が覚める私・・・σ(^◇^;)

お迎えの時間には雨止んでました〜〜よかった(^^)
テルは1時半頃から寝ていたそうで、家に帰ってもお昼寝なし。
寝ていないはずのヒデは。。。寝ませんよ?
園でおしっこ出来ていなかった2人、帰宅してシャワーし、オムツ履かせたらようやくおしっこたっぷり出ました。
その後トレパン履かせちゃったので、眠れなかったのかしら?
まぁ寝ないなら寝ないでいいんだけどね。

それにしても、やっぱり洗面所にオマルだわっ!
1Fのトイレにも補助便座&踏み台がいるね。
帰宅して2Fに上がらなくてもいいようにしておかないと。
とりあえずオマルは洗面所に降ろしました。

ヒデは夕飯食べてる途中、もう限界。
どうにかほとんど食べ終えていたので、急いで着替えさせてそのままおやすみなさい〜
7時半過ぎにダンナさん帰ってきたので、テルとシャワーしてもらいました。
テルも9時過ぎには寝たよ。
先にテルと寝室に上がって寝かしつけようとしてたら、目を覚ましたヒデもダンナさんに抱っこされて上がってきました。
もちろん2人ともお布団であっという間に寝ました。
やっぱり眠い私も11時頃にはおやすみ〜
posted by つきん at 23:10| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ごろごろ日曜日

今朝はヒデが早起きでした。
4時半くらいにゴソゴソと寝室においてあるペットボトルのお茶を探していたみたいだけど、どうも夜中に飲んでなくなってたみたい。
お茶があれば、飲んだ後また寝てくれるんだけどね〜
一応ヒデとリビングには降りてきたものの、私眠いのでサッカー観ながらゴロゴロ寝てました。
テルは6時頃起きてきました。

朝ご飯食べて遊んでいたら、ダンナさんは8時半頃起きてきたかな。
ヒデは9時過ぎに寝てしまいました。
その前に食器棚のところから踏み台へ降りる時に足を滑らせて落っこちたので怒られて泣いていて、泣き疲れて寝ちゃった感じ。
私は買い物に行きたかったので、小雨ぱらつき始める中テルと自転車でドラッグストアへ。
来月のキャンプ用に虫除けなどいっぱい購入(^_^;)

帰ってきて、昼ご飯前にテルも寝ちゃいました。
パパとママが先に昼ご飯を済ませ、チビ達は1時過ぎてから起きてきました。
昼ご飯食べて、午後は元気に遊んでいます。
眠いんだけど、チビ達昼寝しないと邪魔されて寝るの大変(><)

夕飯・シャワーと済ませ、8時過ぎに私が眠くなったので、チビ達も引き連れて寝室へ上がり、寝かしつけちゃいました。
posted by つきん at 23:00| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

明石へ

今日もテルが早起きだったし、朝からW杯。
韓国がんばってたんだけどね〜
日本とブラジルほどじゃないですが、力の違いを感じました。

第4土曜日なので、明石へ。
9時半過ぎに家を出て、GSに寄りました。
セルフじゃないけど1L129.8円のお店。
安い方だよね?

途中ちょっと渋滞してましたが、11時過ぎに実家に到着。
テルは途中15分くらい寝ました。
私の咳を診てもらうのに父の診療所に寄ろうかと思ったけど、ちょっとくたびれていたのでやめました。
12時半頃父が帰ってきて、みんなでいつもの回転寿司へ。
テルは1人でちゃんと座ってたまご・エビ・コーン軍艦などモリモリ食べてるけど、ヒデは上タマゴの卵焼きしか食べません。
どうも酢飯がイヤみたい。
今日はミニうどんを注文してあげたので、おうどん食べてました。

帰ってきてからテルはデザートのスイカをパクパク。
ヒデも少しは食べられますが、スイカもあまり好きじゃないみたい。

この後テルは2時頃から昼寝。
ヒデはいつまでたっても寝そうにないので、おばあちゃん&ママの3人で歩いてスーパーへ行って来ました。
帰ってきてもテルはまだ寝てたよ〜

夕飯の頃にはヒデ眠くて、あまり食欲ありません。
ちょっと食べて、6時半頃寝てしまいました。
8時頃帰る時に車に乗せると目が覚め、その後は家まで2人とも起きていたよ。
急いでシャワーさせて、寝ちゃいました。
もちろん私も一緒♪

帰りの高速での話。
第二神明須磨料金所手前で赤色灯を点滅させたパトカーに追い抜かれました。
そこでふと「パトカーってどうやって料金所を通るのか?」って話になって。。。
前の方をきょろきょろしながら料金所まできたら、パトカーは料金所で停まってお金払って(?)るみたい。
ETCの私達はあっさり通過。
もちろんまたすぐ追い越していったけどね(笑)
まぁサイレン鳴ってなかったから、緊急事態じゃなくてパトロール系なんだろうけど、実際急ぐ時は通過するのかなぁ?
なんだかこれでいいの?って感じ〜(^_^;)
パトカーこそETCつけてください!
posted by つきん at 23:23| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

クラス会&家庭訪問

テルが4時半過ぎに起きたので、一緒にリビングへ。
テルも日本vs.ブラジル戦観てますよ。
ヒデはこの後試合が終わった頃起きてきました。
やっぱり力の差は歴然としてるね〜
他の国と比べると、シュート力はもちろん、日本はトラップが流れた後の処理とかがヘタな気がします。
ボールがそれたのを追いかけて止まって、周りを見渡してからパスじゃ遅いよ〜
まぁこれで落ち着いて決勝トーナメント見れるかな〜ってのが本音(^^ゞ

9時前頃、なぜか目に涙をいっぱい溜めて、片づけしていたママのところにやってきたテル。
どうした??
その後ふと見ると、クッションを枕に寝ちゃってました。
早起きして疲れたのかなぁ?
9時半頃まで寝かしておいてあげて、それからお着替え。
雨も上がり、元気に登園しました。

今日は午前中にあずき組のクラス会があるとのことで、チビ達を送ってそのまま出席しました。
現在10人(保護者は9人)の2歳児クラスなんだけど、いろいろご都合などあり、出席者はほぼ半分の5名。
2時間くらいいろいろおしゃべりしました。

その後チビ達に見つからないように外へ!
階段の下あたりで遊んでいたヒデは、先生が抱っこで遠くに連れていっておいてくれたけど、ちょっと離れたところにいたテルに見つかったみたい。。。
テルの声が聞こえたけど、知らんぷりして急いで出てきちゃいましたよ(^^ゞ
他のお母さん達はちょっと昼ご飯でも〜って言ってたけど、私は用があったのでそのまま帰宅。
せっかくだからもうちょっとおしゃべりしたかったけどね〜
今日は家庭訪問で夕方先生達がいらっしゃるので、先に用事を済ませておかないと!
残念。

帰宅して急いで天王寺へ。
近鉄でこの間品切れだった母の化粧品を受け取り、帰ってきました。
お昼ご飯食べてちょっと掃除して。
あぁ〜やっと一服です(^^)

3時前に迎えに行ってみると、2人ともリュックを背負って玄関のところで待ってました。
今日は家庭訪問だし急いで帰宅。
ヒデは自転車降りる前におしっこ出ちゃいました。
急いでシャワーを済ませ、2Fへ。
ジュース飲んでおやつにパンを食べて、テルは3時半頃寝ました。

先生達は4時過ぎに来られました。
ちょっと眠いヒデは先生達を見て大興奮!
こんなに喜んでもらったのは始めて〜〜だそうです(笑)
遊んでもらいながら5時過ぎに寝ました。
その後起きてきたテルは先生を見てキョトン!
でも帰られる時は玄関までお見送りして、バイバイ〜と言えました。

6時半過ぎにテルは先に夕飯。
食べてる時に、突然ノリノリでお返事「はーい(^-^)/」とか「さんちゃい!」とかやり始めました!
でも途中でまた「てゆちゃん、にちゃい!」に逆戻り(笑)
これまでもかな〜り気まぐれだったので、まぁまた練習しましょう。

7時過ぎにヒデも起こして、夕飯。
その後ササッとシャワーしてきて、9時過ぎに寝ました。
ダンナさんは10時頃帰宅でした。
posted by つきん at 23:34| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

雨です(TT)

今日は朝9時前から雨が降り始めました。
朝9時前から雨が降りはじめ、チビ達を送っていく9時半過ぎにはまだパラパラだったからよかったけど、もちろん合羽着て登園です。
出がけにテルは「おしっこ!」
出ちゃってからだったのか、出ちゃう時だったのか、一応「おしっこ」と声に出して教えてくれました。

私は昨日の午後あたりから眠くて眠くて(-_ゞゴシゴシ
毎朝の早起きが結構響いてきてるのかしら。
今朝は5時だったのでゆっくりな方(笑)
今日は何もせずお昼寝してました。




お迎えの時間は本降り。
車で行くのも結局大変だしね。
園の玄関から車まで歩かないといけないでしょ。
どっちみち濡れるので、ついつい自転車になっちゃうね。
合羽とレインハットでも顔に当たる雨粒が痛いわ(TT)
ヒデがなかなか帰ろうとせず、合羽とヘルメットでスタンバイOK状態だったテルは、待っている間におしっこ出ちゃいました。
ちゃんと見ていればトイレ連れて行けたのに〜残念。
ヒデにも合羽着せて雨の中自転車で帰りました。

合羽でポカポカ気持ちよかったのか、テルは自転車で寝ちゃってました。
起こして下ろし、そのままシャワーへ。
ヒデはシャワーの間もおしっこ我慢。。。身体拭いてオムツ履いてからすぐにジャーでした。
最近どうもトイレがダメみたいで、おまるだったらいいのかなぁ?
でも2Fにしか置いていないので、お風呂上がりすぐには無理ですよ。

2人とも4時頃には熟睡・・・そのまま6時過ぎまで寝ました。
今日はダンナさん早く帰ってくるのでお風呂お願いしました。
posted by つきん at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

結婚記念日

そういえば今日は結婚記念日(笑)
結婚して丸8年です。
チビ達が産まれた年の6/21はもちろんまだ入院中で。
でもちょうどその日の夕飯にダンナさんの分も一緒に祝い膳を出していただけて、病室ですがなんとなくお祝い気分でした(^^)
家族が増えるまでの5年と、怒濤のごとく過ぎていくこの3年。
どうしても子どもたち中心の生活になってしまい、オットには申し訳ないなぁ〜と思うところも多々σ(^◇^;)
ぼちぼち頑張ります(笑)

今日ももちろん早起きしてサッカー観てます(笑)
水曜日は「ママも一緒〜♪」の日なので、お弁当作らないとね。
登園してしばらく遊び、10時半頃から大きい子達も一緒にごあいさつ、歌や体操の後、あずき組(2歳児)さんは外に。
今日の遊びは「あそぼうパン」。
棒にパン生地を巻き付けたき火で焼くのですが、チビ達は全く興味なし(^_^;)
先生達とお母さん達は汗だくでパン焼きました。
今度のキャンプでもやるので、練習だわ(笑)

お昼ご飯中、ヒデは席を立ってウロウロしているかと思うと、おしっこジャー。
食べ終わった(ってあまり食べてないけど)テルをトイレに誘ったら、トイレでオシッコ成功!
おうちでも頑張ってください〜(笑)
食事の後は少しお部屋で遊んで、お帰りの時間です。

家に帰ってシャワーして、チビ達はお昼寝。
園での生活を考えると、3時頃まで引っ張った方がいいんだろうけど。。。
親子登園日は私もくたびれてるので、一緒に寝ちゃおうかと(笑)
でも洗濯したり夕飯作ったりで、あまり寝られないんだよね。

チビ達は2時頃から5時過ぎまでバッチリお昼寝。
夕飯モリモリ食べて、お風呂入って。
結局あまり昼寝できなかった私が先に眠くなったので、8時半頃にチビ達連れて寝室へ行きました。
ダンナさんの夕飯作るので、さすが1時間くらいで起きたけど、やっぱり眠くてダンナさんが帰ってきてすぐに寝ちゃいました。
posted by つきん at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

蚊のやつめ〜(TT)

今朝はチビ達5時半頃まで寝ていました。
でも私は先に起きてサッカー(笑)

今日も暑くなりそうですね〜
園の予定は小運動会。
チビ達のお着替えもしっかり入れました。

昼間はお家で。
溜まっている日記を更新したり、お昼寝したり。
短い時間だけど、やっぱりホッと一息ですね(^^)

迎えに行ってみるとテルはまた寝てました。
今日の小運動会、二人とも玉入れが面白かったようです。
でもまだ自分で投げてカゴには入れられないので、先生に抱っこしてもらって玉を入れたそうな(笑)

園ではおしっこ出ず、家に帰ってシャワーの後、テルは洗面所でジャー。
今日はだいたいわかったので、バスタオルで受け止めましたよ〜σ(^◇^;)
ヒデはシャワー中におしっこ出たみたい。
その後ヒデは昼寝。
テルは寝ませんでした。

寝ているヒデをふと見ると、顔の周りを蚊がプ〜〜〜ン!!
大慌てで蚊はやっつけたけど、ヒデは右腕1ヶ所、左腕3ヶ所+左手小指、顔を4〜5ヶ所+左耳後ろ2ヶ所と、豪快に刺されてました。
でもすぐに気付いて薬をつけたので、どうにか腫れ上がらず治まったようです。
よかったよかった。
しっかり蚊取りもつけないと!

夕飯食べてもう一度シャワー。
8時過ぎには2人とも寝ちゃいました。
posted by つきん at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

忙しい1日

今日も暑いですね〜
私は4時過ぎに起きて、韓国戦見てました。
前半はほとんど寝てたけど、後半最後は気合い入った〜(笑)
チビ達も試合途中で起きてきたよ。

ダンナさんは半休を取って、朝から近くのY胃腸病院へ。
この間から胃の調子が悪い〜とかお腹の調子が〜とかってやってて、胃カメラとか検査してもらうらしい。
まぁ自分の身体なんだから、気になるところがあるならちゃんと病院行ってください。

チビ達はいつも通り元気に登園♪
テルももうママを玄関から送り出す訳でもなく、さっさとどこかに遊びに行ってしまいます(笑)

ダンナさんは昼ご飯食べて12時過ぎには家を出て仕事に行きたい!と言ってたし、私は11時頃からお昼ご飯をすぐに出せるよう家で待機。
しか〜し、待っても待っても電話ひとつありません。
1時過ぎになってようやく「まだ時間かかりそうだし仕事は休みにした〜」と連絡ありました。
とりあえず胃カメラは異常なかったようで一安心。

で、私は母から昼に電話で化粧品を買っておくよう頼まれたので、急いであべの近鉄へ。
ダンナさんに昼ご飯食べさせて一緒に出かけるつもりが遅くなっちゃいました(^_^;)
カバーマークで母に頼まれた化粧品を買うついでに、私のファンデーションも買っちゃいました。
色を見てもらったらアイボリー系。
おぉ〜私ってそんなに色白かったっけ?
淡いピンクの口紅も似合いそうでちょっと嬉しいわ(笑)

天王寺から大急ぎで戻り、家に着いたらもう2時半過ぎ。
って、お迎え時間ギリギリやん(^_^;)
帰宅していたダンナさんと少し言葉を交わしただけで、慌ててお迎え行きました。
彼は検査の時に鎮静剤を使っているので、ちょっとボーっとしている感じで、夕方までほとんどお昼寝状態でした。

暑い中自転車飛ばしてくたびれた〜
迎えに行ってみると、テルは1時半頃から昼寝しているそうで。。。
ヒデも眠そう。
金曜日もそうだったけど、ホースで水を撒く時にテルは頭からかけてもらってびしょびしょになって喜んでいるらしい。
そう、もちろん帽子から靴までビッショリ!
金曜日は靴を借りて帰ったので、今日は替え靴持って登園しましたよ(^_^)v
登園もサンダルにしなきゃだめね〜

帰宅後ヒデは昼寝。
テルは寝ずに遊んでいました。
暑い中ドタバタと走り回ってきたので、ドドッと疲れたのは気のせい?
今日は蒸し暑くてホントくたびれました。
これから夏は送り迎えも辛いねぇ。。

帰宅後ヒデはおむつに履き替えさせようとすると、「ぱんちゅするの〜!」だって(笑)
そういえば昨日テルは「ママとねんね♪」って言ってました。
ちょっとずつ言葉も進歩してきたかなぁ。

ダンナさんも夕方には元気になって、チビ達とシャワーしてました。
posted by つきん at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

父の日

日曜日だってもちろん早起きのチビ達。
ヒデは4時半頃起きて、ママとリビングへ降りてきました。
もちろんサッカー観てます。
テルも5時過ぎには起きたよ。
朝ご飯は6時半です。

服を着替えたら、「いこか〜!」とテレビも電気も消して出かける気満々のテル。
いつも着替えたら登園だからねぇ(笑)
でも今日はまだですよ。
テルは100がジャストサイズになりました。
また大きくなったような。。。今月も身体測定が楽しみです。
上下とも100だとヒデにはまだちょっと大きいかな。

父の日なので昼前におじいちゃん家にやってきました。
パパとママはお酒をプレゼント。
しっかりお昼ご飯ごちそうになり(^^ゞ、ご飯の後は公園へ。
この後モモちゃん&シオちゃんもおじいちゃん家に来て、一緒に遊びました。
眠くなってきたので2時過ぎに帰ってきたよ〜

チビ達は帰宅後3時過ぎくらいから昼寝。
しっかり6時頃まで寝ました。
ご飯食べてこの後シャワーです。

9時過ぎに私とテルが先に寝室へ上がり、ヒデはしばらくしてから上がってきました。
2人とも10時前には寝たので、これからゆっくりサッカー観戦。
日本は。。。オーストラリア戦より頑張ってた気はするけどねぇ。
やっぱり細かいところでミスが多いのよね。
1−1、まぁ予想通りの展開か。
posted by つきん at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

3歳になりました

テル&ヒデは3歳の誕生日を迎えましたプレゼント

060617_0810~01_SA.jpg

まだまだ言葉は二語文がパラパラくらいですが、こどもの家に通い始めて少しずつ進歩している気がします。
まぁぼちぼち頑張りましょう!
大きな病気もなく健康に育ってくれているのがなにより。
また楽しい1年を送りたいね。

今日は予定も盛りだくさん♪
午前中はダンナさんお仕事だし、私たちは幼稚園の園庭開放に行って来ました。
しばらく外で遊んだ後、2Fのお部屋でパパへの父の日のプレゼントを作ったよ。
前よりはちょっといい子にがんばれた?
前回撮影した写真もいただきました。

園庭開放に来ていた双子ちゃんのお母さんとおしゃべりしたら、その方はこどもの家でやっている双子の会に来ているそうです。
そんな情報はいったいどこで仕入れたのか?
生野区には双子サークルはないですって言われた気がするんだけど。
まぁ来月の会でお会いできるかな?

雨がパラパラ降り始める中、お好み焼きを買って帰宅。
ダンナさんも1時過ぎに帰ってきました。
チビ達はお昼ご飯食べてお昼寝〜

午後からは雨の中、mixiで知り合ったお友達家族が遊びに来てくれました。
実はご主人はダンナさんのお友達で、お子さんは双子ちゃん♪
なにかと共通点が多いのでびっくりなのです(^^)

大勢になったので、ケーキも大きいのを買いました。
チビ達が起きてきたので、ろうそくに火を付けて「Happy Birthday〜♪」
ろうそくは今年も私がフー(^_^;)でしたが、2人とも喜んでいたよ。
チビ達はケーキ1/6をほぼ完食でした!

今年のプレゼントはトーマスのおもちゃ(ガチャガチャに入っているやつのセット)、木製の汽車、木製の時計パズル。
2人ともトーマスを取り合ってます(笑)
プラレールも悩んだけどね〜
場所の関係でこちらになりました。

お友達家族は4時頃帰り、私たちはチビ達が遊んでいる横でゴロゴロ。
そんなにお腹も空かないので、適当に夕飯済ませて、シャワーして。
チビ達と私は9時前に寝ました。
posted by つきん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記お引越

日記引っ越しました。
チビ達が通園するようになって、写真も減ってきたし。。。
たぶんそのうち、テル&ヒデ日記と一緒にするとは思いますが。
mixi日記も書いているし、あちこちややこしいですわ。
今年もとりあえず毎日更新目標です(^^)

アメブロさんの使い勝手はイマイチで、はやくどこかに替えたかったのよ(笑)
JUGEMさんも考えたのですが、携帯から投稿する時に写真1枚しか添付できなかったのでNG。
結局Seesaaさんに戻って来ちゃいました。

今年前半の日記はぼちぼちこちらに移そうと思います。
posted by つきん at 13:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

